【愛媛】祖父母のお店を引き継いだ昭和レトロカフェ!伊予市双海の喫茶店『ポパイ』をご紹介。

地域情報

JR伊予上灘駅前の双海食品の2階にある『海に恋する、泊まれる喫茶店 ポパイ』。

上田沙耶さんが休業していた祖父母のお店を引き継ぎ、宿泊もできるレトロカフェとして営業されています。

今回は、喫茶店ポパイの名物やおすすめメニューをご紹介します!

※宿泊情報・予約はこちらをご確認ください。

お店の雰囲気

ポパイの外観

2023年から46年前の1979年、昭和53年に建てられたノスタルジーな外観。

ポパイの店内
昭和レトロなソファ

店内では年代物の家具が現役で使われており、作り物ではない本物の昭和レトロ空間を味わえます。

海を臨む客席

3階建ての2階が喫茶店のため、窓からは双海の美しい海を眺めることができます。また、双海は『しずむ夕日が立ちどまるまち』とも言われるほど。そのため、秋~冬にかけては夕方に訪れると美しい夕日を楽しむことができますよ。

メニュー

ポパイのメニュー

フードメニューからデザートにドリンクまで。しかもどのメニューもお手頃価格!

喫茶店の食事といえばな鉄板ナポリタンだけでなく、喫茶店のメニューには珍しい中華そばやカレーなど。フードも充実しているので、カフェタイムだけでなく、ランチにもオススメです。

おすすめ① 秘伝の中華そば

ポパイの中華そば

店主、上田さんが祖母から秘伝のレシピを引き継ぎ、再現された伝統の味。地元・上灘のいりこからとった出汁に、閏木醤油を使って味付けした優しいスープが決め手です。

一口食べると、口の中に出汁の風味がしっかりと広がってとっても美味しい。流石、昔から愛されてきた伝説の味ですね。

ポパイの中華そば

せっかく行くんだし、中華そばと他のメニューも両方食べたい!という方もご安心を。

ハーフ(半玉)500円/並(1玉)600円/中(1.5玉)700円/大(2玉)800円と好きな量を選ぶことが可能です。

おすすめ② ポパイランチ~大人のお子様ランチ~

ポパイランチ

『大人のお子様ランチ』という魅力溢れる色鮮やかな映えメニュー。鮮やかな副菜に、ハモフライ・キッシュ・ナポリタンとメインがどどんと詰まったワンプレートです。

そしてお味ももちろん大満足。

ハモフライは肉厚でふわっとしてるし、アツアツのグラタンに、さっぱり鮮やかな野菜もバランスが良いです。

ポパイの手作りバスクチーズケーキ

ドリンク&プチデザートセット(1,500円)にすると、好きなデザートを選ぶことができますよ。

しっとり滑らかで濃厚な、バスクチーズケーキは単品でも注文可能。優雅なカフェタイムにいかがでしょうか。

おすすめ③ 鉄板ナポリタン

ポパイの鉄板ナポリタン

ジュージューという音と共に運ばれてくるアツアツの鉄板ナポリタンはちょっとピリ辛の味付けで、粉チーズとの相性抜群!

グツグツしている卵に絡めながら食べると、まさに至高のひとときを味わえました。

双海のいちごシェイク

アツアツ&ピリ辛なナポリタンのお供は、ひんやり&甘いシェイクがオススメ。

いちごをたっぷりと使った自家製シロップ入りなので、いちご感を味わえデザート感覚で楽しめます。

場所・地図

  • 場所:愛媛県伊予市双海町高岸甲956-5

店舗概要

※こちらの内容は投稿時の情報をもとに制作しています。最新情報は直接店舗へお問い合わせいただくか公式の情報をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました