【愛媛】コスパ抜群、フレンチランチがいただける!伊予市のシェ・ボヌール篠﨑をご紹介。

地域情報

シェ・ボヌール篠﨑は2023年4月、伊予市米湊にオープンしたカジュアルフレンチレストランです。

フジ伊予店のすぐ近く、小麦の奴隷 伊予の夕焼け通り店のお隣にあります。

オーナーシェフは道後温泉の老舗旅館大和屋本店で10年間、洋食料理長を務めた篠﨑文夫さん。G20で料理を提供した経歴もお持ちで、料理人歴はなんと約40年だそうです。

今回は篠﨑さんの絶品フレンチが、お得に食べられるランチメニューをご紹介いたします。

お店の雰囲気

シェ・ボヌール篠崎の外観

青い看板が印象的で目を引く外観。ビルの一階にあり、店舗前と向かい側に駐車場が用意されています。

シェ・ボヌール篠崎の店内

店内は落ち着いたトーンでゆったりとくつろげる空間です。

フレンチと聞くと少しハードルが高く感じますが、カウンター席もあり利用しやすいカジュアルな雰囲気でした。記念日と思わしきご夫婦や、婦人会をされる主婦の方々など。皆さん会話と料理を楽しまれていましたよ。

窓際のテーブル席

メニュー

【ランチメニュー】

季節のランチメニュー

※2023年6~8月のメニューです。ランチメニューは季節ごとに変わるためシェ・ボヌール篠﨑のInstagramをご確認ください

ディナーは3,850円~11,000円のコースが数種類あります。予算に応じて用意いただくことも可能だそう。貸し切りができるので、記念日や懇親会、結婚式の二次会にもオススメですよ。

ランチ以外のメニューについては、シェ・ボヌール篠崎のHPをご確認ください。

おすすめ:パスタコース(ランチ)

海老と生ハムの冷製生パスタ

オードブル・スープ・パスタ・バゲット・デザートに飲み物までついて、2,310円という破格のパスタコース。

撮影時は、『‘‘天使の海老‘‘と生ハム モッツアレラチーズの冷製生パスタをバジル風味のケッカーソースで』というパスタでした。

見た目が華やかなだけでなく、もちろんお味も最高なのです。

香ばしい『天使の海老』とフレッシュなトマトやバジル、モッツアレラに生ハムがたっぷり。モチッとした生パスタにケッカーソースがよく絡んでいました。さまざまな具材がバランスよく組み合わされているのでひとくちごとに味が変わり、ずっと衝撃的な美味しさ。

4種類のオードブル
4種のオードブル
夏の赤パプリカとトマトのクリームスープとバゲット
季節のスープ(夏の赤パプリカとトマトのクリームスープ)

オーナーシェフの篠﨑さんはパティスリーでの菓子作りの経験もあるそう。撮影時は、チョコレートプリンとパンナコッタのコラボという中々味わえないような魅惑的スイーツでしたよ。

チョコレートプリンとパンナコッタのパフェ
季節のデザート(チョコレートプリンとパンナコッタの二重奏とフルーツをパフェスタイルで)

カジュアルな雰囲気・価格でありながらも、本格的なフレンチが楽しめる大満足のコースを堪能できました。

美しく磨きあげられたワイングラス

また、伊予市で暮らす篠﨑さんは愛媛や伊予市の活性化をしたいという思いから、地元の野菜や魚介類、ブランド肉をふんだんに使っているそう。

店員さんの対応がきめ細かく丁寧なので、記念日等にうってつけのお店でしたよ。人気店のためぜひ事前に予約して、絶品フレンチを楽しんでみてください!

場所・地図

  • 場所:愛媛県伊予市米湊687-1

店舗概要

  • 営業時間:11時30分~15時(LO.14時)/17時30分~21時(LO.20時)
  • 電話番号:089-994-8772
  • 定休日:火曜
  • 駐車場:有(店舗前3台、向かいビルの裏側[12、13、19、20番])
  • お店のInstagram:シェ・ボヌール篠﨑

※こちらの内容は投稿時の情報をもとに制作しています。最新情報は直接店舗へお問い合わせいただくか公式の情報をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました