【愛媛】ぐりとぐらのパンケーキが食べられる!伊予市のおしゃれカフェ・ジュードムジークをご紹介。

地域情報

愛媛県伊予市上野、県道23号線沿いにあるCAFE JEUX DE MUSIQUE(カフェ・ジュードムジーク)。

messo(メッソ)、daidokorocafe MOKU(ダイドコロカフェ モク)と合わせて、ヒノボリが密かに伊予市三大おしゃれカフェと呼んでいるお店の1つです。

数量限定で提供されている『ぐりとぐらのスフレパンケーキ』がSNSで大人気!

その人気は、休日だけでなく平日でも予約をしていなければ、なかなか食べられないほど!おしゃれな雰囲気なので、デートや女子会にぴったり。こだわりのスイーツだけでなくランチまで食べられる、伊予市屈指の素敵なカフェをご紹介します。

◆messo(メッソ)の記事はこちらから
◆daidokoro cafe MOKU (ダイドコロカフェ モク)の記事はこちらから

お店の雰囲気

ジュードムジークの外観
ジュードムジークの店内

外国のカフェのような素敵な店内。フランス語で「音で遊ぶ」という店名の通り、蓄音機やレコードがディスプレイされています。心落ち着くような音楽が流れ、非常に心地の良い空間です。

木目調の家具や観葉植物がセンス良く飾られていて、どこを撮っても写真映えすること間違いなし。

客層は、女性客やカップルがほとんどでした。

ジュードムジークの窓際の客席

写真を撮影する方は、自然光がたっぷり入る窓際の席がオススメです!

ジュードムジークの個室

個室のような席があるので、1人で利用したいときや、ゆっくりしたいときにもぴったりですよ。

ジュードムジークの店内

ぐりとぐらの誕生50周年記念の冊子や雑誌に小説など。いろいろな本があるので、料理を待つ間も退屈せずにすみました。

メニュー

カフェタイムメニュー

名物のスフレパンケーキはカフェタイム(14時~18時)にオーダー可能です。

各回(14時台、15時台、16時台)、8個の先着順と数量が限定されているので事前予約がオススメ。

他にもほろ苦いカラメルが楽しめるカスタードプリン、国産小麦や四つ葉バターなど素材にこだわって作られたマフィンなど。美味しそうなスイーツがいろいろとありますよ。

地元食材をたっぷり使用したオリジナルランチなどのランチメニューは、ジュードムジークのHPをご確認してみてくださいね。

おすすめ①ぐりとぐらのスフレパンケーキ

ぐりとぐらのスフレパンケーキ

ふかふかのパンケーキに濃厚なアイスまでついた至福のスイーツ!

切り株風のプレートにのっていて、幼少期に夢見た『ぐりとぐらのカステラ』さながらのビジュアルです。

小麦色のパンケーキにバターが溶けていく姿は、見ているだけで幸せになれます。

バターが溶けているふわふわなパンケーキ

ひとくち食べると、ふわふわで口の中でシュワッと溶けていく!

何もつけずに生地の味を楽しんだり、バニラアイスやメープルシロップで味変したり。いろいろな楽しみ方があるのもたまりません。

パンケーキの断面

パンケーキだけでお腹が膨れるほどのボリュームで、満足感たっぷりでした。ビジュアルも味も想像以上なイチオシのスイーツです。

パンケーキのお供にオススメなのが、こだわりのコーヒー!

なんとジュードムジークでは生豆を仕入れ、お店で自家焙煎しているのです。丁寧に淹れられたアイスコーヒーは、深い苦みを感じながらもスッキリした後味。

中深煎りの豆を3種ブレンドしたオリジナルブレンドや、香りと甘みを楽しめるグアテマラなど色々なな種類を楽しめます。もちろんコーヒーだけでなく、ジュースなども豊富なので、お気に入りの一杯を見つけてみてくださいね。

ドリンクメニューはこちら

※カフェタイムに席の入れ替えがあるので、ランチからのスフレパンケーキのご注文はできません。

おすすめ②ランチ

グリーンカレーランチ

スフレパンケーキで有名なお店ですが、実はランチも高クオリティなのです。

オリジナルのグリーンカレーは、ココナッツミルクの甘い風味とスパイスの刺激的な辛さがクセになる一品。

サラダまでついてくるので、野菜をたっぷり摂れるのが嬉しいですよね。

ジュードムジークオリジナルランチ

カレーが苦手な方もご安心を。伊予市産の食事をたっぷり使った、ジュードムジークオリジナルランチがありますよ。

お子様用の『こどもランチ』があるので、親子で利用するのにもぴったりなお店です。

ぜひ素敵な空間で、絶品スイーツやランチを堪能してみてください!

場所・地図

  • 場所:愛媛県伊予市上野945ー3

店舗概要

  • 営業時間:10時30分~18時
  • ランチ:11時~14時(L.O.13時20分) カフェ:14時~18時(L.O.17時)
  • 定休日:金曜・不定休あり
  • 駐車場:有
  • お店のHP:CAFE JEUX DE MUSIQUE(カフェ・ジュードムジーク)
  • 電話番号:089-900-0356 ※スフレパンケーキの予約は電話・HPどちらかも可能です(当日10時以降は電話予約のみ)

※こちらの内容は投稿時の情報をもとに制作しています。最新情報は直接店舗へお問い合わせいただくか公式の情報をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました