【愛媛】伊予市のおしゃれカフェmesso(メッソ)!人気のランチやおすすめのモーニングをご紹介。

地域情報

国道56線沿いにある伊予市のおしゃれカフェ、messo(メッソ)さん。

CAFE JEUX DE MUSIQUE(カフェ・ジュードムジーク)、daidokorocafe MOKU(ダイドコロカフェ モク)と合わせて、ヒノボリが密かに伊予市三大おしゃれカフェと呼んでいるお店の1つです。

messoさんでは、女性に大人気のカフェでモーニングやランチ、ケーキが食べられます。

友人とのランチやデートにオススメなポイントを合わせてご紹介します。

◆CAFE JEUX DE MUSIQUE(カフェ・ジュードムジーク)の記事はこちらから
◆daidokoro cafe MOKU (ダイドコロカフェ モク)の記事はこちらから

店内の雰囲気

女性客で賑わう店内は
白と木目を基調としていて、落ち着く空間。

messoの店内

2人掛けや4人掛けのテーブル以外に

カウンター席があるので、1人でも利用しやすいです。

messoのカウンター席

テラス席があるので、天気の日は外でランチを楽しめますよ。

メニュー

messoのフードメニュー

お肉料理(週替わり)がメインのランチにピザやキッシュプレート。

モーニングやブランチもあります。

messoのドリンクメニュー

スイーツ好きさんには、好きなケーキとドリンクをセットで頼むと、飲み物が30円引きになるケーキセットがオススメ。

messoのショーウィンドウ
messoのケーキ

ケーキはテイクアウトすることも可能です。

季節によって種類が変わるので、お店のInstagramをチェックしてみてくださいね。

おすすめ① モーニングプレート(ドリンク付き)

messoのモーニングプレート

〇モーニングプレート(ドリンク付き):850円

イングリッシュマフィン、スコーン、サラダ、ピクルス、オムレツ、季節のジャムかバターが選べるプレート。

いつも混み合っている店内ですが、朝の9時台、10時台は穴場なんですよ。

バランスのよい朝ごはんを頂くと1日がより幸せに過ごせますよ!

おすすめ② 日替わりランチ ※11時~14時

日替わりランチのメニュー

週替わりの肉料理が楽しめるランチ。

前菜だけでなく、ドリンクやデザート付きのメニューも選ぶことができます。

デザートはショーケースのケーキ、クレームブリュレ、フォンダンショコラから好きなものをセレクトできるのがとっても嬉しい!

ちなみに、伺った日のメニューはチリコンカンライスでした。

前菜はビネガーを使ったさっぱりとした味わいで、野菜たっぷり。

日替わりランチのサラダ

チリコンカンライスは見ただけで元気になるような、華やかな見栄え。

スパイスを使った味付けなのですが、癖が少なくとっても美味しかったです。

日替わりランチのチリコンカンライス

おすすめ③ ケーキ

messoの苺ショートケーキ

〇苺ショートケーキ:テイクアウト480円/イートイン500円

私がいただいたのは、伊予市のいちご農家くぼなか農園さんの苺を使ったショートケーキ。

甘さ控えめのミルク感たっぷりな生クリームと甘酸っぱい苺がベストマッチでした。

ラインナップは日によってさまざまで、いろいろな種類のケーキが登場しますよ。

店舗概要

  • 営業時間:9時~18時
  • 電話番号:089-983-2713
  • 定休日:火・水曜
  • 駐車場:有
  • お店のInstagram:messo cafe

場所・地図

  • 場所:愛媛県伊予市米湊403

※こちらの内容は投稿時の情報をもとに制作しています。最新情報は直接店舗へお問い合わせいただくか公式の情報をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました