【愛媛】ラ・ブランシュクレープ902(キュレープ)が6/8にオープン!生クリームやカスタード、ジェラートまで楽しめちゃう松山市のクレープ屋さんをご紹介。

ラブランシュクレープ902のサムネイル 地域情報

2023年6月8日にあの愛媛県松山市の人気ケーキ屋「ラ・ブランシュ」が手掛けるクレープ屋がオープン!

その名も『La Branche Crepe 902(ラブランシュ クレープ キュレープ)』。

ラブランシュの美味しいカスタードや生クリームを存分に味わえるクレープが食べられます。

お店の雰囲気

ラブランシュクレープ902の外観

場所はラブランシュ本店のすぐ近く。
以前プースドシェフ(パン屋さん)があったところです。

赤い扉や赤・黄・緑のトリコロールがアクセントになっていてとっても可愛い空間。

クレープだけでなく、ジェラートも購入することが可能です。

クレープを購入したい人は入口左にあるカウンターで。

ラブランシュクレープ902の屋外注文カウンター
クレープはこちらのカウンターで注文!

ジェラートのみの方は店内でオーダーするようです。

ジェラートの案内看板

店内にはイートインスペースがあって暑い日でも快適にクレープを味わうことができます。

ラブランシュクレープ902の店内

ちなみに店内にはジェラートケースがあって、ついつい覗いてしまいました。

ラブランシュクレープ902のジェラート
ラブランシュクレープ902のジェラート

メニュー

ラブランシュクレープ902のクレープのメニュー表

ラブランシュの生クリームやカスタードを存分に楽しめるシンプルなものから、果物をふんだんにつかったちょっとリッチなメニューまで。

+150円で、好きなクレープに好みのジェラートをトッピングすることも可能です。

ミックスクッキーとマンゴーのジェラート
いちごミルクとしぼりたて牛乳のジェラート

ジェラート単体も購入でき、カップかコーンかを選べます。価格は、各400円(税込)でした。

味は、しぼりたて牛乳やマンゴー、ミックスクッキーなどなど。10種類以上の味が日替わりで4~5種ほど用意されるようです。

La Branche Crepe 902のInstagramから用意される味を確認できますよ。

おすすめクレープ

おすすめは店名がついた『902クレープ』!週替わりのメニューで1日10食限定です。

6/8~6/13までは『生クリームとカスタードのミックスベリー(950円)』でした。

いちご、ブルーベリー、ラズベリーソース、フレッシュ生クリーム、自家製カスタードクリームに牛乳ジェラート付きという最高の一品。

上の方の生地はサクッとした食感なのですが、下の方に行くとモチモチに変化!

生クリームやカスタードが絶品でした。

902クレープのジェラートは種類が決まっていて選ぶことはできません。今回のクレープには牛乳アイスが付いていました。

好きなアイスを選びたいときは、トッピングがオススメですよ。

店舗概要

  • 営業時間:12時~生地がなくなり次第終了
  • 定休日:月曜 ※不定休あり
  • 駐車場:有 (ラブランシュと共用で第1~4駐車場が利用可能。詳しくはラ・ブランシュクレープ902のこちらの投稿をご確認ください)
  • お店のInstagram:ラ・ブランシュクレープ902

場所・地図

  • 場所:愛媛県松山市南江戸2丁目7-15丹下ハイツ1F

※こちらの内容は投稿時の情報をもとに制作しています。最新情報は直接店舗へお問い合わせいただくか公式の情報をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました